2015/10/04

ヨーロッパ1のゲイの祭典『Pride』


もう2ヶ月前の事ですが、いかんせんブログを3ヶ月半あけてたもので、
大きな行事くらいは振り返っていかんとね。

私の住むBRIGHTONはゲイのキャピタルとして有名で
8月の頭にあるLBGTの祭典『ゲイ・プライド』はヨーロッパ中から
人が集まってくるくらいの盛り上がりを見せます。
ちなみに『ゲイ・プライド』は色んな都市で開催されてますが、
Brightonのが一番盛り上がるとか。まあみんなパーティー好きだからね、この街。
6月にはヌードバイクっていって裸で自転車で走るっていうイベントもあるよ。



ゲイプライドの2週間前くらいから街中がそわそわしだし、別にゲイで無い人も
大人も子供も警官もだれしもがうきうき。。。
そして街のウィンドウやそのへんにレインボーカラーが出没しだします。







昼前くらいからまずパレードが始まりだすんやけど、
今年は物騒な騒ぎが起きて、ルートが変わり、なんと!
私らの家から見る事ができました。
2年前の初めてのゲイプライドの時はパレード見過ごした。。。→2年前の様子















パレードの後に大きい公園でミュージックフェスティバルがあるんやけど、
チケットを買わないと入れません。ただ街中がパーティームードなので
どこ歩いててもみんな飲んでたり踊ってたり。
ま、ぶっちゃけ何かに理由付けてるけど夏は毎週末こんな感じのBrightonです。




今年のは、特別楽しかったみたいでとにかくみーんなに会えて良かった。
ここがBrightonに住んでて良かった事やねんけど、
ここで今◯◯◯が起きてるからおいで〜って言われて徒歩で向かえるのがいい。
みんなある芝生に集合〜〜








BristolからMaddyも帰って来たよ〜〜。私のブログによく出てくるかわいい妹!











この日仲良いギリシャ人のRistaのファッションショーイベント?アートイベントが
あるとかで、もうみんなドロッドロに酔っぱらってる夕方から
ファッションショーに連れていかれて(それも徒歩10分圏内やけど)
みんなきったない格好でシャンパン片手にキャットウォークを見るっていう
超カオスな感じでした。。。こんなうるさい汚い奴らきて会場迷惑やろ。w













とにかく超ハイパーな酔っぱらいをまとめるのって難しくって
ショーの後次の場所行くのもひと苦労。
近くのバーで友達がDJするっていう噂を聞いたので
そこにみんな向かって、このでっかいバーは完全にクラブと化してました。
(私たちの周りだけ)











もーこの日はとにかく楽しくって、一日遊び過ぎて私は夜中2時くらいに
倒れ込むように寝てしまいました。
そしてみんなは朝まで私らの家でパーティーしてました。
ほんまようやるわ、、、みんなタフ。
あー楽しかった、じゃあ家帰ってねよ!っていう考え方が奴らにはない。
私の旦那にもない。楽しかったら記憶なくなるまで遊ぶっていう。


でも次の日・・・w


全員二日酔い。。。
写真はハウスメイトのSolとSacha♡

って事で楽しいゲイ・プライドでした。
7月の終わり・このイベントの前の週に
Secret Garden Partyっていうフェスティバルに行ってんけど、
まじでずっと雨で、、、チケット代の5万近くがーん・・・・
キャンプだけでも嫌いやのに、ずっと雨って。。。なのでその記事割愛しますw
やっぱイギリスは本当に天気で色々左右する!
無料で楽しめるゲイ・プライドこんなに楽しかったって考えたら
Secret Garden Partyはもったいない事したなーって感じでした!
それでも新しい友達できて、そのカップルも一緒にこのプライド楽しみました♡


この調子でJamesのアフリカ出張中にどんどん更新していくよーーーー。
応援のワンクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ








2015/10/01

I'm Still Alive! おーい、生きてるよ〜〜!



みなさーん!まだこのブログを見に来てくれてる人いるんかな??w
8年前にBlogを始めて以来最長の放置となってしまいました。
いかんせん、イギリス来てからな〜んにもUPしてないもんね。
イギリスには6月の中旬にきたので3ヶ月以上経ってしまいました。

こっちで何をしてるかというと、、、、な〜〜んもしてません。
いや、フェスティバルには2つも行ったし、
仕事探したり、MATAHARIのタトゥシール売ったり、
依頼されたロゴデザインしたりと、まあ暇は暇ながら
意外にも充実している毎日を送っています。
あと先週末2泊という弾丸でパリに行ってました。

さて、、、どこから振り返ってブログ書こうかな。
別にブログを辞めるって気持ちは全然なくって、
ただただちゃんと仕事見つけてからにしよ〜とか先延ばしにしてたら
ここまで経ってたっていう。

1年半近くずっと一緒にいて、
イギリス出てから3ヶ月後に日本で結婚して
Jamesとは会ってなかったので6ヶ月ぶりの再会。



こーんないい写真残ってるけど(Jamesのママが撮ってくれた)、
実際はここからほんまつい最近まで辛い事の連続で、
やっぱり6ヶ月間会わへんとこんなに溝ってできるもんかね、、、、って思う程何から何まで
お互いにいらだって、どうなることかと。
何回どつこうかと思ったか。いや1回どついてもうた。。。


大変やとは想像してたけど、ここまでか!って何回も思った、、、。
結婚した事はどっちでもいいけど、楽しい日本での生活を捨てて
なんでこんな思いせなあかんねん!!!と思う事ばっかりでした。
今でも2日に1回くらいは全然思うけどw

ちなみにスーツケースを置いて日本に帰ったもので段ボール2つでイギリスに来ました。
何も持たずに体一つと小さな身支度のみで新しい世界に飛び込むとき
かばん一つで、、、とかいう表現あるけど、段ボール二箱で外国に
引っ越す事があろうとは。めちゃ便利やん、捨てれるし、、、、
って思っててんけど、イギリスの空港着いてから不安的中。
全然荷物流れてこーへん。ってことで見回りしたら、私の便の荷物レールの
遥かとおおおおおおおお〜〜〜〜い所の端っこに
段ボール二つ転がってました。あまりにも寂しく床に転がってたので
見えてたけどまさか私のとは思わずそこまで見に行かんかったら私のでした。




この後3ヶ月間、実はこの箱の中から服を出し入れして生活してました。
捨てる時、ちょっと感極まったもんw
なんか箱があるうちはなんとなくまだ箱の底が日本と繋がっているようで、
日本に片足残してるような感覚でいれたのに。
クローゼット買ってしまったらここに長居してしまう、、、、ていう不安が。
でもタダで結局譲ってもらう事になったので箱、すぐ投げ捨てました。
そういうとこ、現金。


空港のあとBrightonに戻ってハウスメイト2人と初対面。
家族みたいに仲良くしてもらってます〜。
それと、友達がみんなお風呂場に隠れてて私をサプライズで迎えてくれました♡
久々に思い出しながらこうして書いてると、愚痴ばっか言ってるけど
私って恵まれてるよな〜〜〜。


ってこんな調子でDay1から書いてたら全然追いつけへんし、
というかそもそも覚えてへんし、たのしかったフェスの思い出とかだけ
書いていこっかな〜。

ブログって、誰よりも家族と友達が見てくれてるので
これからはマメに更新して行きます(←信憑性のなさに自分でわらけるw)

今多分人生で無職期間一番長い!!!!
Brightonほんま仕事ないねんもーん。
仕事してないってストレスやわ〜ぼーっとするとか無理、わたしには。


ちなみにもう私ワーホリじゃないので、ワーホリランキングから抜けて
イギリス生活ランキングにお引っ越しします。
励みになるのでクリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...