2015/05/31

お久しぶりです!そしてご報告!




Ameba時代から数えるとおそらく8年程ブログを続けていますが
おそらく一番長い放置だったように思います!
別に書くネタがなかったわけでも、ブログ書くのがめんどくさかったわけでもなく
ただたんに鬼のように忙しい日々を送っていました〜。




アクセス数を見てみると、更新していない間も一定の数の人達が
ブログに訪れてくれているようで、ありがたい限りです。

報告が送れていましたが、今月16日の朝、
イギリスのビザセンター(なぜかマニラにあるw)からパスポートが返ってきましたよー!
そこにはちゃんと2年9ヶ月分のUK配偶者ビザがついてました!
4月7日に申請したので、1ヶ月と9日の申請期間でした。
Jamesには散々、ビザ優先サービス使えって言われてたし
ビザの申請センターでは3ヶ月はみておいてくださいといわれ、
急ぎだったら“優先サービス”の利用オススメしますよ。。。『6万円追加料金で。。。』
という押しをはねのけてインターネットの口コミ情報だけを頼りに
1ヶ月半で出るやろーと予想していましたが、その通りでした!
ま、2ヶ月かかる人もいるみたいなんで、ビザの申請者の混み具合なんでしょうが、
優先サービス、、、6万の価値はないなー、私的には。

って言う事で無事ビザがおり(てしまっ)たので、
6月の13日に渡英します!

Facebookでこの事報告したりするとみんなに
『え?あっち永住?』って聞かれる事が多いんですが、
そんな気さらっさらないです。むしろ、早く旦那つれて日本に戻ってきたいと
思ってるのが本音。でも将来の事も含めてどうするか2人で考える期間として戻ります。
それに永住したいとしても、ビザどちらにしても2年9ヶ月で切れるしね。
また同じ申請作業は絶対せーへんと旦那には常々言ってます。
ま、一回行ってしまうと戻ってくるのも大変やけどね〜。
スペインかどっか暖かいとこに住まれへんかな〜って、そっちも検討中。
つまり、3年前からなんら変わらず、『将来未定』な2人です。
ま、2人住みたい所が違えば、別々の道もやむを得ないっつーことで。
これ言ったらけっこう周りにびっくりされるねんけどなw
私は至って前向きで健康的な考え方やと思うんやけど、どうなんやろ。
とにかく一旦イギリスに戻ります。日本生活あと2週間。
何も準備進んでないよー。でももうあんまり持って行かんかもー。
荷造り、、、、めんっどw

結局1年間働いたお仕事は今月でお仕事納めでした。
今までしてた仕事のジャンルとは違うし、すごい学ぶ事の多い職場やったなーと
振り返って思います!短い期間やったけど、確実に人生の中で
一番印象強い仕事やったし、また日本帰ってきたら何らかの形で
絡んでいける事があれば、、、と思える職場!
今までしてた仕事ってほんまに辞める時、ま、それはそれで切なかったけど、
絶対戻りたくないっていうのがあってんけど、この仕事はほんまに
戻れると思うくらいやりがいあったなー。違うジャンルの仕事に挑戦するのって
いい事やな〜って思いました。仕事で大阪のいい所たくさん行けたし!




で、ブログをこんなに長く更新できへんくらい忙しかった理由は実はもう一つあって、
自分の仕事の他に、数ヶ月かけてあるプロジェクトを進めてました!
それについてはまた次の記事に書きます!

いままで外国行く〜ってなった時3日くらい前まで仕事続けてたけど
今回は渡英まで2週間あるし、ブログちゃんと再開できる予定!そのはず!





ちなみに長い間どのカテゴリーにエントリーしたら良いか分からなかった
ブログランキングですが、もうすぐ海外生活の“イギリス”にお引っ越ししまーす。
とりあえずは今回はワーホリで。
なのでここからアクセスされてた方、ブックマークして下さいね〜
ではでは、これからも応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...