2014/10/28

OKINAWAで入籍。なぜなら時間がなかったからーーーー!

沖縄旅行最終日は、島に渡るはずが、
ホテルでゆっくりして、まじで今日こそは、、、、と
婚姻届けを本当に出しにいきましたw
この泊まってた琉球温泉瀬長島温泉っていう
新しいホテル。まあまあ安いし、温泉露天風呂が
バルコニーについてたよ!しかもプールもこんなに綺麗!
でもなんやろープレーンな感じがリゾートっぽくないし
空港にめちゃ近いので、ビジネスホテルとリゾートホテルの間って
感じでした。ハイシーズンやのにプール私らだけ〜。















瀬長島は猫が多い事で有名らしい。ホテルにもいっぱいいました。



そして豊見城市で入籍しました。
リラックスしすぎてピスタッチオ食べてる奴だーれーやーーーーーーー!

時間けっこうかかった。



ほんとに入籍すんのかーーーーーー!
って感じやけど、離れて暮らしてるし、特になーんにも変わってません。
でも近々、名字でも変えるかな。
結婚して半年 以内に手続きすればいいらしい。




そのあと、ケーブカフェに行ってみたけど、
なーんかカフェ自体の雰囲気はあんまりーって感じで。。。







小高い山の上にあったカフェへ。
ここ大正解!すごい景色良かったーーーー♡











で、2人ともすっごい夕日好きやから
夕日綺麗に見える所〜ってぐぐったらなんと私たちの泊まってる
瀬長島は夕日が綺麗に見えるスポットみたい!
車で飛ばしてホテルの前着いたらこんな感じ!!!



そしてプールサイドいったらこんなん!すってきーーーー










この後Jamesがいったん取りに部屋戻って、ほんで
プールでひと泳ぎした後に、普通の服に着替えてんやん。
でも、靴下片方ないって騒ぎだしてさ。 このプールサイドで。
どっかに落ちてるんちゃう〜ってめっちゃ探してんけどないねん。
で、ほんまに靴下くらいどっちでもいいねんけど、なんでさっきまで履いてた
靴下片方だけないん!?って不思議な現象にJamesがパニクりだしてw
で、『あんた部屋に片方置いてきたんちゃーん』って言うたら
『いやいや俺スニーカー部屋から履いてきて、
片方だけ靴下履いてきてるはずないやろ』って。。。。
ま、そらそうやわな、、、って部屋帰ったらきっちり片方の靴下あったから。
どんな足の皮膚の感覚してんねん。靴下片方しか履いてなくて
気づかんて。私の旦那、、、いける?


夜は国際通り行って、三味線のりのりライブ見に行きましたw
おもしろかったーーーー!ノリノリやな!


これでひとまずJamesの日本滞在記は終了でーす。
2年前のちょうどこの時期、今日?はじめてBrightonでJamesと遊んだよー
今はなきZombie Walkで!なんかBrighton参加者多すぎてあかんようなったとかw
その時の記事 → 
懐かしい〜。でもまだ2年やねんなー。
そうそう多分来年から1〜2年程度イギリスに戻る事になりそうです。
多分決定ぽい。なんかーふ、あ、ん・・・・


いつもの応援のワンクリックお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014/10/22

初OKINAWA!

Jamesが日本にいる間、人生初の沖縄へ〜〜〜♡
本当は東京行くはずやったんやけど、Peach見てたら
全然沖縄の方が安い!しかも夏やし、やっぱ海でしょって事で。
ちなみに2人で往復27000円でした!
でも早朝すぎて前日に空港までの電車ないの気づくっていう。
相変わらずの計画性のなさw で、カズさんに送ってもらいましたー。
何から何まですいません・・・。
関空着いたらちょうど綺麗な朝焼け。Jamesはトイレ行って見逃す。



であっちゅう間に沖縄到着。そして大喧嘩勃発。
でたーーーいつも一番いいとこで喧嘩するから。ほんま嫌なるわ。
でもなんとかレンタカー借りて(Jamesの国際免許で)
宿泊先のホテル・アリビラまで。ここのホテルさーーーー
ちょおおおおおおおおおおお良かった♡
多分一番安いタイプの部屋やねんけど、しかも楽天で
安かったんやけど、今まで泊まったホテルのなかでお心遣い一番でした。
ここが一番どのサイト見てもレビュー良くって
絶対とられへんと思ってたらぎりぎり2週間前きってから予約できたよ。
他はみんな埋まってたのに。 そしてレビューによると
全室オーシャンビューやけど、もちろん景観のいい所と
イマイチな所があるらしく(1階とかさ)、景観のいい正面や、5階以上はプラス数千円で
予約できるらしい。でも全室オーシャンビューなんやったらいいや〜と
一応ダメもとでできるだけ景色の良い部屋にして下さいってメールしたら
『できるだけ希望にそえるよう努力します』と返事が。
注文通り、しかも追加料金もなしで真っ正面のいい部屋にしてくれました!












そして着いて速攻評判の良い、飲茶のビュッフェへ。
一人2500円とかそんなんやったけど、値打ちある!
美味しかった〜〜。








ご飯食べてゆっくりしたらもう夕方やったけど、
ビーチへ一瞬行ったー。っつーか色んな離島行こうと思ってたけど
実際、ホテルの前の海でも十分綺麗!
色んなアジアの海行ったけど、実際沖縄が一番綺麗かったかも!










夜はタクシーで『読谷物語』っていうおしゃれなご飯屋さんへ。
ここの雰囲気す〜〜〜んごい良かった!

次の日。
相変わらず私晴れおんな〜〜〜。



ホテルの和食の朝ご飯♡ 私は久々で大感動。
Jamesは切り干し大根食べて『なんやこれ、味ないがな』言うてました。
(私の関西弁意訳w) ま、本来の日本食なんて味薄いんですよー。









次の日もホテル前の海で遊んでから、、、







車で古宇利島へ〜〜〜。



この橋渡りたかってんなー。




古宇利島にな、オーシャンタワーっていう展望台あんねやん
行ってみて!びっくりするくらいおもんないからw
おもんなすぎて笑えるレベルとまではいかんくて、普通のテンションで
『おもんな!』ってなるから。でもそこにあったイタリアンは
まあ中の上くらいで美味しかったから良いとしよう。




















で夕方からは行くつもりなかった美ら海水族館へ。
ここ、、、、、ええな!w めちゃいいやん!全然楽しい。






























まあ一回しか行った事ないから言うのもなんやけど、
美ら海、夕方いくの、いいかもよ。全然混んでなくって
あの激でか水槽の前も私らと数人とかだけしかおらん時間あって
良いひとときを過ごせました。しかも夕方は料金ちょっと安いねんて。

大満足で外出たら、この夕日♡










そして夜、昔一緒に働いていたヤストさんファミリーとごはん!
いやーごちそうになりました。そしてめっちゃくちゃ美味しいステーキ!
沖縄に移住、、、いいなぁ。。。沖縄で再会できて嬉しかったー。
次回は是非ゆっくり行ってオススメのダイビングに挑戦したい!!!



次の日、婚姻の書類書き出して(!!!やっと!)
その後アリビラのホテル前でシュノーケリング行きました!
後で知ったんやけど、このアリビラのシュノーケリングコース
けっこう評判良いみたいで、すごいいっぱい魚見れたよ。
タイで見た時より魚多かったーーーー。
しかもバナナボートとかも1500円とかやねん!
ホテルやからとんでも高いやろうと思って
最後の最後まで聞かんとあきらめてたのに〜〜〜
聞いたときには強風で今日は無理です〜て言われたよ・・・。
次回はもっとマリンアクティビティーせなあかんわ!

そしてこれはまじでいい!って思った事やねんけど、
朝食チケット、昼ご飯と引き換えてくれるの!!!
ゆっくり寝たかったので、もったいないけど朝食一回捨てる気で行ったら、
昼ご飯と引き換えてくれて、しかも美味しいビュッフェ!
ちなみにここでは、Jamesは何かの野菜のおひたし食べて
『なんやこれ!野菜びちゃびちゃやがな!』言うてました
(あかん、この関西弁意訳で想像したらいっきに恋冷めるわw)

もう本当何から何までステキだったアリビラさん。また泊まらせてもらいますーーーー

アリビラを去る前に、挙げる予定もない
結婚式場を見学させてもらった
(つーか勝手に通りがかりに無理矢理覗かしてもらった)



す、す、すてき! 白い!こりゃ女子は憧れるわ。
Jamesですら感動してたもん。。



その後、近くの役場へ婚姻届もって行ったけど、
時間かかると思うって言われたので、次の日持って行く事に!
そしてこれから2泊する空港近くの琉球温泉 瀬長島ホテルってところに
チェックイン!ここは新しいホテルで、リゾート感は少ないし
アリビラに比べると小さいけども、綺麗で良かったよ。
安めやし、次の日に空港行かないとあかんとかならいいホテルと思う。
でももちろん近くにあまり何もないから車なかったらきついんちゃうかなー。

ホテルまで、今沖縄に住む幼なじみのウッちゃんとフィアンセのひ〜ろ〜が
迎えにきてくれました!ひ〜ろ〜の実家にお呼ばれしました。
よ!これぞ異文化交流!!!








お父さんとお母さん、爆裂すぎてやばい!暖かい家庭すぎて
そこに嫁ぐウッちゃん、ほんまに羨ましすぎる。
お父さんベロベロやったなー。お母さんは、Jamesの事
『タイプタイプタイプタイプ!』ってずーと言うてたw 
ほんまに賑やかな家!また絶対お邪魔したい!!!






そして沖縄の伝統的な服も着せてもらったよー。
まあ私らが着るとなんかちゃうなw 夫婦漫才。


本当、ケーキもお土産までもらって、、、、、お世話になりました!
大阪お土産に551の豚まんでも持っていくべきやったわー!
絶対次回こそは! 


次の日はようやく役場へ婚姻届を出しに。
2週間の日本滞在で最後の最後までほったらかしにするとはね。
さすがやらなあかん事は最後の最後までほったらかしにするタイプ。
英語ではこの事をProcrastinate(動詞)と言います。
発音はプロクラスティネイト。
この単語は使うと、お!私賢いってちょっと思ってしまう、
かっこいい英単語です。
(発音的に。もちろん私感覚)

ちょ、、話長くなってるので変なタイミングですがいったん切ります。
では、、、、すいませんが、、、、あの、、、、

いつもの、、、、

ワンクリックよろしく〜!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...