2013/09/21

Saturday Afternoon In Lewis

先々週の土曜日Lewisに行ってきました。
おそらくイギリスで一番可愛らしい町Lewisに行ってきました。
町並み的にすごく良いので、LondonよりもBrightonよりも物価高いらしいですよ!

町自体はすんごい小さいんですが、その割にお店も多くて不便でもないし、
Brightonまでも電車で10分程度、
Londonまでも電車で1時間弱で行けるっていう、いいとこ取りの町なんです。

ずっと行きたかってんけど、とうとう行けました。
近くていつでも行けると思ったらなかなか行かんよね。
この日、声全くでーへんかったけどしんどくはなかったので行って来たよー

なーーーーんて事ない駅。



でも駅を抜けるとーーーーすぐさまかわいい感じ。





この下の写真、普通のアパートの裏口??みたいなんやねんけど
ヨーロッパっぽくない??伝わるかなー?!




何の下調べもして行かんかったら知らんかってんけど、
Lewisってアンティークショップやヴィンテージの雑貨や家具屋が多いみたい。
センスの良いヴィンテージの服屋いくつかあったよー。
しかも安めやねん。またゆっくり来よ




なんかアンティークショップの中の写真やねんけど、下の写真見て。
このドア年季は入りすぎ!かっこいい!
しかも普通にこの部屋を今も事務所として使ってるようで
写真撮ってから中におっちゃんおるの気づいた。









ヴィクトリア時代のアンティークのソファー、
質もすごいよくて、実物めちゃかわいかってんけど、値段見たら£155(2万くらい?)
安くないー?万が一イギリスに家買う事になったら絶対ここで家具かお。
 











夕方にToraとAlexに合ったよー
私らLewisにおるから遊びにおいでーって誘っててん。

Toraもこの日の事ブログに書いてるから見てみてね。
Toraの写真の方が本格的http://www.torabaker.co.uk/
 









まだそこまで寒くなくて、外でご飯も食べれたし
ルイス最高やし、なんかパーティーとかじゃなく
大人な休日の過ごし方したー。こんなんがいいねん、もう年かなw



夜、駅前のパブで生バンド見て帰ってきましたー。


イギリスに来る人にLewisおすすめ。
11月の5日には有名な花火大会があって町中、火だらけになるってーw
うん? それ花火ちゃうよな。

イギリス来て1年と3ヶ月、ヨーロッパをたくさん旅行するはずが
まさか2回もアフリカに行く事になるとは。
明日からスペインとモロッコに行ってきまーす!
友達にも会えるし、らくだにも乗れるし、何よりも楽しみなのは
スパニッシュバルねー! あータパス!待ってろよーーー。

16度でヒートテック+セーター着てるイギリス。
明日は36度のバルセロナへひとっ飛び〜!

もう帰ってこんとこ。

いつものポチお願いしますー!!!


2013/09/17

James's Birthday

あーもう写真が一ヶ月前のものからどんどん溜まっていってる!
これよくあるパターンやねんけど、こうなるとぶっ飛ばして最新の物から
更新しようと思うねんけど、結局最新のものだけ更新してまえのものほったらかしに
なるパターンや。まあいっか。

9月の11日はJamesの誕生日でした。

9月入ってすぐに寒くなったイギリス。
まじであの夏のいい天気は嘘だったかのように
雨が多くなって今では冬のジャケット着てます。それと同時に
季節の変わり目で、乾燥も半端ないので、まーーーたまた
毎回毎回書いてるけど、まーた体調壊しちゃいました、あはは。

そんな体調の優れない先々週の日曜日、
ママChrissyとママのパートナーのMikeと4人でディナー。
Brightonにマリーナがあって景色すごいいねんけど、
実際はチェーン店のレストランとかゲーセンとか、ボウリングとか
そういう系の場所やから日頃はいかんねんけど、
実際行ってみたら良いシーフードのレストランがあって、値段もお手頃で
味も良くて大満足でした。



正直料理系でこっちで感動する事あんまりないねんけど、下の写真の貝、
トマトソースで煮てあってめっちゃ美味しかった!前菜で頼んでんけど、
これだけでけっこうお腹いっぱいなりました。

ママ、ごっつぁんです。

その後、みんなでアメリカンなお店にデザート食べに行った!
ここは私のオススメで行ったお店。
日本ではたくさんあるアメリカンなハンバーガー屋さん。
ここはデザートめちゃおいしくて、何よりもミルクシェイクが激ウマ。
写真ないねんけど、ピスタッチオのミルクシェイクめちゃ美味しいよ。


そして誕生日当日は平日だったので、近くのレストランでバースデーデートすることに。
仕事終わった瞬間からテンション高めのJames。
なんか“みんなメールくれるし、祝ってくれるしバースデー大好きー”って言いながら
テンション上がって帰ってきてました。ほんまお祭り男やな〜。

私があげたプレゼントはこちら。
(っつーかほんま男の誕生日プレゼントほど難しいもんないわー)

これはMinirigっていうイギリス発日本未入荷のポータブルスピーカーです。
これまっじでまっじですごいよ。イギリスの音楽好き、ガジェット好きの人間は
必ず持ってる(もしくは欲しがってる)スピーカー。直径10センチ弱の
スピーカーなんやけど、音の質とボリュームったら、まさかこのちびっこスピーカーから
出てるなんて想像できへん!ほんまこれ日本で売ったらバカ売れするんやろうけど、
実際イギリス国内でも製造が全く追いついていないようで、
私も購入にそうとう苦労しました。 値段は1万5千円程。
充電式で16時間持つみたい。もう一回書くけどボリューム音質まじでほんまにすごい。
日頃音楽聞かん私ですら初めてこのスピーカーの音聞いた時
ここから音楽出てるって気づかんかったもん。

実はこれJamesが前々から欲しがってるのしってて、ネットで探しててんけど、
どこも売り切れ。一瞬ゴールドと紫だけ限定で売ってるのみかけたんやけど、
色微妙やなーと思ってJamesにこの色どう思うって聞いたら、意外にも
ゴールドをやたら気に入ってたので、仕事終わってから買おうと思ったら更に売り切れ。
がーーーーーーんってなりつつも次の日からあきらめずにこまめに
在庫チェックしてて、一瞬在庫に戻った瞬間を見て購入できました!

なのでプレゼントもらった時のリアクション!最高!


はい、よかったねーーー!!!

その後、近くのフレンチレストランへ。
友達のオススメやったんやけど、うーんまあまあかなー。美味しかったけどね。


色々な肉料理が一つのプレートになって出てくるよ。
ちなみにシーフードか肉か選べます。2人分、あんまりいっぱいに見えへんけど
食べだすとかなりボリュームあって、食べ残してしまった!


2人で久々にゆっくりディナーでした。

帰り道にほろ酔いで撮った写真。



この通り全部シャッター閉まってて分かりにくいけど
かなり可愛い通りやねーん、そして私の職場の前。

そしてこの日なぜかJamesもプレゼントくれました。
じゃじゃーん!!!


Eシガレット(日本でいう電子タバコ?)
元々違う電子タバコ持っててんけど、あんまり燃費よくなかったし
味的にも良くなかったので自分の使わずにJamesの横取りして使ってたら
Jamesが耐えきれんくなって私用の買ってくれましたw

日本では電子タバコ吸ってる人あんま見ないけどこっちでは
けっこういます。私は普通のたばこもう一切吸ってないよー。
(でもニコチンはこっちの方が強いので健康的にはどうなん。。。。)

こっちではクラブでもパブでもどこでも一切屋内は禁煙やし、
だいたい巻きたばこ面倒くさいから好きちゃうし普通のタバコ高すぎて
買ってられへんし、まじこれは匂いもつかん、屋内でも吸える
気持ち悪くならん、もういい事づくしで日本帰っても多分もう普通のタバコは
吸えんと思う。リンゴとかパイナップルとかケーキ味とか
色んなフレーバーあるよw ちなみに値段も普通のタバコよりもよっぽど安くつくー。
そして冬にわざわざ外出てタバコを吸わんでいいっていうのは一番でかい!

話は逸れましたが、
そんな誕生日ウィークの締めくくり、
土曜日は友達いっぱい誘っての盛大の誕生日パーティーのはずが
Jamesのオーガナイズ力のなさで
(こっちでは主役が自分でパーティーを企画します)
一切時間・場所決めず。友達の多い人なんで、もともとFacebookのイベントでは
100人以上が参加するってなってたんやけど、結局当日適当なパブ行って
そこの場所をメールでテキトーに教えるっていう、ぐだぐだな流れの誕生日会に
なりました。それでも30人以上来てたんちゃうかなー。
私もしんどかったから途中参加w 本人ですらはじめ『いきたくねー』ってダダこねて
時間遅らせてたからなw めっちゃ気持ち分かる。
私も去年自分の誕生日会、ブッチしたの思い出してわらけた。

写真は一切ないですが、本人はだいぶ楽しんでたみたいで良かった。
そして昨日今日とすごい落ち込み。
『パーティー楽しかったのに覚えてない・・・・』って。
もー子供か! 本気で落ち込んでるし。

パーティーの途中疲れて寝てしまった私とMaddy。
知らん間に消えてた。ほんまに妖精というか妖怪というか、小動物みたい。



なにはともあれ、誕生日も終わって、今週末から私らはスペイン・モロッコへ
旅行に行ってきますー!それまでにもっかい更新しようっ。



たんじょーびおめでとーーーーー。



これは友達の誕生日会帰りに一人で行って
私は同僚の家におったんやけど、帰り道で遭遇した時のJames。
絶対にパーティー帰り以外のなにものでもないやろw


今日もおひとつクリックよろしくお願い致します。
更新してない間もクリックしてもらえてるようで、ありがとうございます!

ぽち!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...