2013/07/31

Devil's DykeとGregと

日曜日にGregに連れてってもらったDevil's Dyke。


Brightonがイギリス人にも住みたい町として人気なのは、車で30分も走ると
大自然があるかららしい。 もしかしたら30分もかからんのちゃうかな。

住んでると感謝しやんけど、こんな地平線も見えるような、しかもパノラマで
見渡せるような所にすぐ行ける場所に住んでる事、
ちょっとは感謝しやんとね。。。
大阪育ちの私としては、ほんと日常とは違う景色だわ。










今の会社で働きだして、もうその日に、この人とはすごい仲良くなると思うって
Jamesにも言ってた程、気の合うGreg! 年も一つ違いで、好きなものも似てるし、
一緒にいてほんと楽チンで楽しい存在。 イギリス来てほんと
色んな人に出会って、たくさん友達できたけど、この先この国を出た時に
どれだけの人と一生繋がったままでおれるんかな・・・って思った時に
一番思い浮かぶのはLondonで一緒に住んでたAialaと、このGregかな。

2人でいつもInstagramで写真の撮り合いしたり、
変顔の写真送り合ったり、会社の悪口言ったり、恋愛の話したり。

Jamesと映画の話も音楽の話もまーーーーったく合えへんし、
逆に別に彼氏に映画の趣味とか、そういうの一緒を望んでるわけでもないので、
それはそれでいいんやけど、Gregはゲイやからか、映画の趣味から
好きなファッションの話もとりあえず話がとまりません。

で、Jamesが出張中ってこともあって、よくGregの家に遊びにいくのです。

Devil's Dykeの帰り、Gregの彼氏のRobが仕事場から鏡をもらって来たって事で
車に積む積まれへんの一悶着。w


また別の日はGregの家でこんな遊び。




何してんだかーーー。

そしてこの2人の愛娘、Effieちゃん♡






この写真、私がより目でJamesに何故か爆笑された。そこまでおもしろくないやろ



飼い主も負けずかわいい。w


そして、Gregはフォトグラファーなのです。
アメリカの超有名なドラッグクイーンの撮影とかしててすんごいかっこいいよー
Gregの作品はコチラ → 

でも私らの『お金稼ぎ』の仕事では、会社がお金なさすぎて、私をモデルに使う始末。


手モデルに始まり、
(加工前の写真で申し訳ない)


ケツモ。




そしてこの度、とうとう、、、

口下〜膝上モデル!!www


Gregはどうであれ、マネージャーが、『ま、photoshopで縦に伸ばして
顔切ったら使えない事はないっしょー』って! っていうか、もっとひどい事
言われたけど、写真のできが良かったから別にいいやー。だいぶ縦に伸ばして
ウエスト絞ったからな。Photoshopって便利で、なんて酷なの〜

こんな高い服着てカメラ前でポーズする事もこの先ないやろし、
私が死んだら遺影にしてください。っつーか、顔ないけど。
でも私にはちゃんと、顔あり写真くれたよ♡記念にとっておこう。
Jamesには『なんか体長くない??』って笑われたけど、
それは加工なしの方がステキなボディーやねって言う言葉に勝手に置き換えとく、と。

Gregは本当に良いフォトグラファーやねんけど、何が楽しいのか
私の事を隠し撮りして来て『Takahashi Time』ってインスタグラムでタグ付けしてくる


だいたい食事中やねん、しかも。

だから仕返しに『Gregory Time』っていうタグ付けするっていう
意味分からん遊びを2人でしてます



いつか、お互いもうちょっと高いステージで一緒に仕事できればいいなー。

明日は彼の彼Robに髪の毛染めてもらうよー!たのしみー!

とりとめのない日記でした。

応援のワンクリックよろしくお願いします♡

2013/07/29

Hawaiian Party & Pimms and Lego Garden Party

日本においても外国においても、この文明が進んだ今日、
インターネットや携帯とか、そういう人間が発明した便利なものに対しての
デメリットを取り上げて、やたら想像力の激減だの、
プライバシーの侵害だの、そういうマイナス面を主張する事が
今の新しいトレンドだったりします。
子供にコンピューター与えるな!とかね。

っっっっっっやーーーかーーーーまーーーーしわーーーーーー!って感じじゃない?
悪い面もあるけど、いい面の方が絶対多いやん!
私まじインターネットないと生きられへん!この3日間インターネットがなぜか
途絶えて、まじ不便で、不便で。。。。戻った瞬間小躍りしたもん。
Michelが私の悶絶具合にびっくりしてたよw

って事で久々のブログやーーーー♪

まずまず。先週の土曜日はLaurieの誕生日パーティー。
ハワイアンテーマだったんやけど私何もコスチュームもってなかったら
ハウスメイトのMichelがレイと麦わら貸してくれた〜〜〜♡

でも私の写真なーーーーいーーーーー!
やっとこ20歳になったLaurie。そのLaurieに私ら大人組
パーティーで調子のって怒られたw
しかも何も言い返しようのないくらいの超正論でw



怒られるJames。ww



どう?私作、Dolce & GabbanaもVivian Westwoodもびっくりの
アバンギャルドなMaddyの衣装。 制作時間30秒。






もともとLaurieのママがJamesの友達やったので、
このヤング組とも知り合ったみたいやねんけど
ほんまママのRosieとLaurieの関係性、限りなく友達に近くてすごい仲良し親子。
親子ともども、それぞれとちゃんと友達になれたのはほんまに初めての経験やわー

でもうちのオカンも負けずに、今でも実家で私の友達を呼んで飲み会を開いてる様子。
Rosieも言ってたけど、貧乏家族の家には人集まるってw
私の友達みんなオカンを友達みたいに扱ってくれるから
私もここで安心して離れて生活できるっていうのはあるよー。


*****************


次の日の夜から、Jamesがガーナ出張に出発やったため、
そこそこ早い目に切り上げて家に帰ってきたーーーん。っつっても朝方。

次の日はー、フライトは夜中なので、Jamesの実家のお庭でひなたぼっこーーー

イギリスの夏の定番はPimmsっていうお酒。
甘くて爽やかな日本にあっても人気間違いなしの、飲みやすいドリンクです。



庭で面白い便利グッズ見つけたよ。


中には鳥の餌が入ってるんやけど、普通に木に餌を吊るしてるだけだと
リスが食べにくるらしく、リスが枝から伝って来たら、リスの体重で
筒状のフタが落ちるっていう造り! シンプルでなんて便利なんだ!
そしてなんてイギリスらしい悩みなんだ。そして何より、
何故リスには餌をあげないのか、聞くのは忘れた。

そうこうしてるとJennaとAbbeyが到着〜。
前Jamesのおばあちゃんの100歳の誕生日会で会ったっきり〜
えーっと、この子らはJamesのおばあちゃんの姉妹の孫。

私はもともと子供じたいは意外にも好きな方なんやけど、
別に体小さいだけで、もう一人の人間やと認識してるので、
嫌いなクソガキは親が見てない所で泣かしたろかって思うし
ウマが会う子供は、よく見る“子供に接するうさんくさい態度”で接する事もなく
普通に楽しみます。 子供の時怖かってんなーーーー
大人が赤ちゃんに話すみたいに『なになにですねーーーー。はい〜
よくできましたーーー。これーはーこうするーーんでーーすーーよぉぉぉ』
みたいに話されるの。やたら目見開いて、近い距離で話して来る奴。

なので自分のキャラにも合わんし、そういう事はしないようにしてる。
特にJamesはもっとそんな感じ。



子供のなかでもこの2人は更に特別。もう完全にしっかりしてるし、聞き分けもいいし、
ワガママも言わんし、そのうえ大人が持ってない無邪気さのカタマリ!
無邪気すぎて『ねーねーなんでそんなに変な英語はなすの〜〜?』とか
そういうデリカシーの無い事は一切聞かんレベルの大人さやから楽!
ほんま英語教えてくれるし。しかも子供の方が英語の説明上手やったりすんねんなー


昔Jamesが使ってたLEGOで遊ぶ〜〜〜。
Jamesが目輝かして『日本でもLego人気??子供の時遊んでた??』って聞くので
『家が貧乏すぎてLEGOも他のおもちゃも買ってもらわれへんかってん』って
シュールなジョークのつもりで言ったら、一人っ子でまあまあ自由に育った
Jamesは本気で凹んでた。w

LegoでSunny Sideっていう街作ろうって計画してて
(この2人の発想かわいい!街の名前もかわいい)
でも飽きてすぐにやめたら、Abbeyがアリの為の動く家作ってた♡
この写真では見えにくいけど、家の裏には、食べ物を貯めておけるようの
でかい倉庫まで作ってたよ!しかも家の壁、穴だらけじゃない?って言ってたら
これは普通のアリ用。大きい入り口は妊娠したアリ用、らしい。なるほどね。



でお昼ごはん〜〜〜










そしてデザートまでーーーー!!!




この姉妹、友達みたいに仲良しやねんけど、
私が2人の写真撮らせてっていうと、、、、、

wwww

もめだす!!!www


そして、、、、
撮れたツーショットがコチラ!


wwwwwwwwwwww
Abbeyの表情よ!

この2人とさんざん遊び倒した後、2人は帰っていきー
そして私らはお昼寝タイム。っつっても夜やけど、時間的には。



夜、Jamesさんはガーナへ旅立ち、私はBrightonに戻ってきましたとさ。


ママのChrissyありがとーーー!超いいママ!今度は私に服作ってくれるらしい!
そして今度一緒に旅行するー!楽しみ〜〜〜!

今週末もJamesは出張中やけど遊びまくった楽しい週末でしたーーー
インターネットも戻った事やし、今週は頑張って記事UPする!
応援のワンクリックを力強くポチっとお願い致します♡


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...