2013/01/29

Lets not think about it tonight!

先々週、財布と携帯盗まれました!ついにこの日がきた!
まあ、予想はしてたよね、遅かれ早かれ日本以外の国で住むという事は
こういう事やって。だいたいこっちに住んでて何も盗まれた事ない方が
珍しいからな。そして、驚くべき事に、これが日本以外の国のスタンダードであって
日本のように財布をなくしてお金も入った状態で返ってくるっていうのは
(それは大げさとしても、返ってくる可能性があるっていうのは)
まさに、超変わった国ってこと。日本人ってやっぱり変でやっぱり立派。
誇りに思うよ、私は。

でもその日私Brightonでかなり幸せな一日を過ごしました。
朝起きると一面に雪が積もっていて、雪がぱらぱら降ってて、
寒いんやけど、みんなうきうきモードでほんま幸せな感じ。
みんな雪降ったからって仕事休んだりしてた。いやいや、それはどうかと思うけどw

The day has come! The day my phone and wallet were stolen!
I knew this kind of things would be happened to me one day, sooner or later.
Actually Im pretty lucky as this was my first time. 
I wasnt even shocked as much as i thought I would be.
To my surprise, i dont usually lose anything even when im super super drunk.
This time, i was quiet drunk as usual, but not so much, I dont think I just "lost" them.
Its pretty difficult to assume that i lost or dropped ONLY my phone and wallet from my bag.
but totally I was careless, so could say, its my fault. 
Anyway, this reminded me that IM NOT LIVING IN JAPAN.
i think its happens everywhere, Stolen something is kind of standard.
Unfortunately where Im living is not kind of place where your missing wallet come back to you
with full of cash and card without lose anything.
Well,,,,its not 100% even in Japan, but definitely higher possibility than anywhere else.
 This is not standard, Its sad but true.

Therefore, the night was really good night, actually, that day was really happy day.
I was in Brighton. When I woke up, everything was white covered with snow.
All people are looked so happy about that, i felt good atmosphere there. Cold but warm feeling.




どんなに寒くても、雨と雪では偉い違いよね。
けっこうみんな外で遊んでたし。。。。イギリスで見た初雪でした♡
ブリストルに住むMaddyも同じ時に帰ってきてて、再会できて嬉しかったー
で、これJAMESの仕事の昼休憩に会ってんけど、仕事行く格好じゃないやろ。
眼鏡だけ仕事してる風やけどw ちなみに普通の会社務めやで、、、、w

And Maddy was back in town as well! so happy to seeing her again.
James's huge fur jacket is ridiculously popular in everywhere. I still think its inappropriate for work though. 













か、完全に楽しんでる!!!!wwwww
これ多分やけど、盗まれる前ね。でも盗まれたあとも5分で諦めて
“さ、嫌な事は明日考えるとして、今日はとりあえず楽しもう”って言うてたからな。
財布と、命より大事って豪語してたi phoneまで盗まれて、
さらにこの楽しい時間すらも無駄にするとかありえへんやろ、、、、、

ま、言うまでもなく、次の日起きた瞬間は一旦泣いたで。泣くわ、そら。泣くやろ。
そして冷静に考えて気づいた。。。。ははーん、これ銀行のお金全部いかれるな、
なんやったらクレジットカードもいかれんな、、、なぜなら私のi phoneには
パスワードロックがかかってなく、携帯のメモの中には全てのカードのパスワードを
丁寧にメモってるからね! どんだけ、あほなん、私。

結局のところ、全てセーフでした〜・・・・よ、か、っ、たーーーーーーーーー
泥棒もアホで助かったーーーーーー!
結局新しく買った中古のギャラクシー携帯2万円程と財布の中のキャッシュ5ポンドが
今回の被害総額でした。だけど、楽しかった夜はプライスレス!
な、はずあるかーーーー!どんなけに後々手続きめんどくさかったか・・・・
ま、でも楽しい夜でした。っつーかこれでおもんなかったらマジ盗まれ損やん。


WTF! I look so happy!lol   YES, totally I was,  of cause Ive been careless enough to be picked my pocket.
Even after that happened, I have been shocked for 5 mins, after that I decided to NOT think about it tonight, Lets think about it tomorrow.
Something is stolen never be able to be a good excuse to let your night be ruined.

But let me tell you this, oh well, needless to say,
Of cause I cried when i woke up next day with big hangover and  head ache.
"Oh shit, have to cancel all my account and my phone" Do you know this feeling?
And I realized how stupid i was. Because my bank card and my credit card were in my wallet,
and these password are in my phone. I never remember my password,
Thats why I need to write them down in my phone.
HOW STUPID IS THAT? Its like literally saying "please steal all my money in my account!"

But it was safe! Phew! I did canceled everything, got new phone. nothing went to too bad.
Otherwise, in worst case, I had to go back to Japan and ask my mum's help.
But wait, how can I even go back to Japan without any money and card?!
Total amount of damage is the price i payed for new phone and 5pound in my wallet.
yeah, not too bad.And great time I spent there is,,,,, PRICELESS! ..... well, kind of.



今回に至っては同情のワンクリックを!w


2013/01/17

モヤモヤ、ソワソワ

イギリスの今年度のワーホリ抽選の結果が出たそうですね〜。
当たったみなさんオメデトウございまーす!
去年の今頃、私は中国出張中で、その旅先で抽選結果知りました。
しかも結果発表から数日後に、、、w

最近の生活はどっか落ち着いてるけど、
イギリスきてからまだ取れないソワソワ感があって
やっぱり、ロンドンは私にはあんまり合えへんな〜と毎日ひしひし感じてます。
夏前にはBRIHTONに引っ越ししたい!でももちろんLONDONと比べると
だいぶ小さい街なので、仕事どうなんかな〜とも思ってみたり。
昨日色々調べてたら、もちろんBARの仕事とか、仕事選ばんねやったらいくらでも
あるんやけど、自分の興味のある仕事をBrightonで探すのは難しいな〜と
思ってちょっと落ち込みました。

でも、それってワガママなんかなーとも思う。
ビーチのある好きな街で暮らしたいし、好きな仕事もしたいって!
だいたい私がしたいようなファッションの仕事ってもちろん都会に多いねんけど、
私はそれよりもっとゆっくりしたところに住みたいし、
でもそうすると仕事ないし、、、、、

仕事仲間とか友達とかに話すと『私もBRIGHTONに仕事あるなら
とっくに引っ越してるよー』って。そういう事やねんって結局!

じゃあ人生でめっちゃ好きな場所で好きな仕事でお金稼いでる人って
世の中にどんなけおるんやろ〜な〜?!ってふと思った。

人間は無いものねだりと嫉妬で構成されてる生き物やねんけど、
私はほんまにめっちゃそれがあって、綺麗な景色見たら、
あー大事な人と見たいな〜っておもうし、
めっちゃ仲良い友達と遊んでたら、あ〜ココじゃない場所やったら
もっと楽しめたのに〜って思うし、難しい仕事したら
楽して稼げればいいのにって思うし、簡単な仕事したら
なんか学ぶ事無くてつまらんって思う。いつもバッタバタ、パーティー三昧の日々やと
あー落ち着いた生活したいって思うし、でも結婚とかして落ち着いてしまったら
絶対つまらん!とか言って文句言ってるのが目に浮かぶ!
自分の持ってるものに感謝せずに無いものを嘆くって、
まじ人間てどこまで欲深くて、哀れな生き物なんかなーって思うわ

人ができへんような経験たくさんしてるはずやのに、
それがスペシャルな事って感覚が全くないし、旅行じゃなくて
“住む”っていうのは結局そういう事なんやと思う。
旅行やったら一つ一つ全て目新しくて、写真撮ったり感動したり、
でも住むってなると全く違う景色に見える!同じものやのに!

ハングリー精神旺盛やっていえばそうやねんけどなー。
昔の自分から比べれば、想像できへんような特別な事してるし、
19の時のオーストラリアの生活に比べれば成長した海外生活送ってるんやけど、
それでも質こそ違うものの、気持ちのもやもや感は、ずーーーーーっと19の時から
変わってない。。。自分の欲求レベルが上がってるからやねんけど、、、
その欲求レベルを下げてしまうと、ハングリー精神なくなるみたいやし、
でもこの欲求レベルが高ければ高いほど、
今ある幸せな環境に感謝しにくくなるっていうか。。。

結婚する年齢とか、どこにどういう環境で住むかとか
どんな仕事するかとか、そういう選択肢って、
多分自分の親の世代の日本人とか
現代でもそこまで発達してない国の人なんかはあんまりなかったやろうし、
そうなると少ない選択肢から選ぶって悲しい事のように思うけど
結局はそっちの方が幸せを感じやすいんかもなーって思った。
選択肢がたくさんあるっていうのは、選択肢がない環境より
もっともっと息苦しい!自分の一番したいこととか
自分の一番大切に思ってるかを見極めるのってすごい難しいし、
それを見極めて実行してる人を見ると劣等感を感じてしまう。
それにこんなにやろうと思ったらなんでもできる環境やのに、
できへんのは本当は自分のせいやのに、
環境のせいにする言い訳すらも作られへんくなってきて
結局、あー自分って何も決められへんやん〜何もできへんやん〜って
自己嫌悪に陥りやすいんやろな〜。


で、、、、どうするもんか、、、、って思ってんやん。
で、そんなにもやもやするんやったら、そうだとりあえず旅行に行こう!!!!
ってなった。
来月頭にアムステルダムに行ってきます!
航空券+ホテル3泊全て込み込みで2万くらい???
もっと前に申し込んだらもっと安くいけたんやろけどね、、、
ま、気分転換にはちょうどいいわ。


もっとシンプルに自分に何が大切なんか考えたら
やっぱ旅行とおいしい食事といい天気、やりがいのある仕事っしょ!ってなった!
イギリスに天気と食事を求めるのは無理やし、
やりがいのある仕事って永遠のテーマやから
すぐに解決する問題じゃないし、じゃあ残りの旅行ってのは
イギリスにおる最大のメリットでもあるから、こっちおる間に最大限に利用しやんとね。

そんなこんなの久々の日記でした。











応援のワンクリックを!
励みになります♡


2013/01/05

HAPPY NEW YEAR 2013!!

みなさん明けましておめでとうございます!
HAPPY NEW YEAR!!!!

年が明けてから数日が経ちましたが
みなさん去年はどうもお世話になりました!
去年は自分の人生にとっても大変化の一年で
日本からイギリスに来て早いもので半年が経ちました。

色々悩んだりもあったけどトータルで考えると成長できた一年やったように思います。
自分にとっても周りにとってもすごく変化の多かった一年で
2012年はほんとバタバタしてたなーと振り返ってみると
ほんまたった一年の出来事とは思われへんくらい色々ありました。
イギリスに来た事で、得た物はたくさんあるし、
逆に見過ごしたものも多かったな〜。まだ会えてない友達の子供とか、
甥っ子の成長とか、イギリスに来てからももっとうまく立ち回れたんちゃうかなーと
思う事があったりとか、でもそれはそれで色んな経験できて良かったなと。
、、、、、思うように心がけてます・・・。

2012年の締めくくりの話の前に
クリスマスの前の日くらいに大熱だして、やっと元気になったと思ったところの
30日にパーティー行ったら、久々に飲んだお酒で泥酔し、
何回も吐いたあげく、二日酔いと酔った時にこけて足をくじいたので、
ほんまにしんどい大晦日になりました。。。。

BRIGHTONでパーティーがあったので、そこにいく電車の中で
『もう絶対お酒のめへん』って絶対二日酔いの人が決まって言う台詞を
いいながらも着いた瞬間飲んでたからなー!そのおかげ???で
二日酔いと頭痛も風邪もマシになり、JAMESの友達のSTEVEのフラットの
年越しハウスパーティーに参加しましたー

その前に念願のMADDYに会ったー
か、わ、いーーーーー






タクシーでSTEVEの家に移動!
でかい家でプール付きなんやけど、大勢で暮らしてるから
家賃は安いらしいよー!


















なんで男って酔ったりテンション上がったりしたら
ビンタのやりあいとかキックのやり合いとかすんねやろ〜って
ずっと思ってたけど、それは全国共通らしい。
お腹に注目。。。
私もお腹にやってもらったけど、しかも本気で、、、でも
やはり白人の肌のように赤い型にはならんかったね。。。



日本にいると年越しは決まって、家でおかんと二人でテレビを見てるっていう、
かなり意外がられる過ごし方を毎年してて、
初詣いったり、飲みにいったり、花火見に行ったりとか絶対したくなかってんけど、
こっちではクリスマスがそんな感じでニューイヤーはパーティーって感じらしく、
これはこれで凄くいい年越しができました。めっちゃ楽しかった。
元旦の9時に私らは去ってんけど、次の日までパーティーはしてたみたい。
大晦日から2日までパーティーってほんまタフ!

でも私はやっぱ年越しそばと、こたつと、オセチ!かなり恋しい!!!
今年の年越しは何してるかな???まだイギリスに居るんやろか〜?!
今年がどんな一年になるか楽しみ。でも何故か不安もいっぱい。

目標はいっぱい旅行する事と、ちゃんとした仕事する事。
(いや、今もちゃんとした仕事してるんやけど)
あと体調管理と、ブログもっと書く事。そしてできればロンドンから違う都市に
引っ越しできればいいなぁ〜。いつまでたってもやっぱりロンドンは好きになられへん。
でもロンドンっていう特殊な場所におる間に色んな国の友達いっぱい作ろ。
このパーティーでもそうやけど、外国人うちしかおらんかった!
なんかロンドンに住んでるとほんまにそれが不思議に感じる!
ロンドン確実にイギリス人の方が少ないもんなー外国人より。。。

今年の目標ちゃんと達成できるようにいっぱい頑張ります♡


今年一発目の応援ワンクリックお願い致します!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...