2012/11/16

GO! SKATE GO!!!!

山西がLONDONに戻って来てから前回と変わらず、
超ダメな生活を二人で送っててもちろん昨日の夜もパーティーでベロベロなって夕方まで
家でだらだら、、、、、、、、、って言っても私は早起きしました。
マルジェラとH&Mのコラボ商品買うために!w
ほんまそれ並んでる最中、、、ほんまにめっちゃ惨めな気持ちなったからな。
パチンコ屋並んでるくらいの勢いで『私何してるんやろ、、、』って。

話逸れましたが結局夕方6時回ったくらいに、山西とどっかいこかーってなって
『そうだ!アイススケートにいこう!』と何故か思い立ち、
そっこー調べて一番家から近いアイススケート場へ!

超〜めんどくせ〜とか思ってたけど、
結果誰よりも楽しんでたからな。。。
山西BLOGのファンやったヒロも誘って、日本人3人でー!
イギリスで初めての経験や〜〜〜!!!!

CANARY WHALFっていうビジネス街にあるとの事で
自転車で行ってきましたよ〜。自転車で15分くらい。
別にここ会社とか以外何もないので今まで行った事なかったけど
なんかシドニーっぽい感じ!!




そんなビジネス街の真ん中に特設アイスリンクが!!!!
ここ入り口!! ちなみに1時間£12.50! 日本円で1500円くらい?!
いや、、、、たか!!!!!!!!!
ま、お金持ちの山西はもちろん気にする事なく!
貧乏人の私も一切気にしてなかったけど




山西の笑顔、きったな!!!





はじめ手すりにしがみついてた私も
割と1時間ですいすい〜と滑れるようにまでは上達しました。






実はロンドンには冬場のこの時期めっちゃ野外のスケートリンクがあって、
これはビジネス街やからどちらかというと雰囲気いい方ではないと思うねんけど、
私的にはかなりの大満足でした。なんかヨーロッパってクリスマス時期に
野外のスケートリンクに行くイメージあってんなー。ほんま勝手なイメージやってんけど
正しかったみたい!とりあえず、ほんまあんなにめんどくさがってたけど、
今年の冬、全部のロンドンのアイススケート制覇しよ。
あーーーーーーも〜〜〜まじ純粋に楽しかった。

ヒロと山西と話し合ってんけど、これ、絶対カップルで来ないとあかんでw
ほんまに友達同士で来るには雰囲気よすぎるし、周り全部カップル!
とりあえず、めっちゃ酔っぱらって友達同士で行くか
スケート用のデート相手見つけてカップルで行くのがオススメ!!!

久々に写真もちゃんと撮ったからブログもUPできたし、
まじ何もしてない一日やん・・・・と思ってたけど
結局充実した一日になて良かった!
今週は金・土・日と週末全部BAR勤務!!!来週から新しい仕事も始めるし、
なかなかバタバタしそうです!

みなさんも良い週末を!




最後に応援のワンクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/11/13

London vs Me

丁度一年くらい前、せっかく良いカメラを買ってもらったのに、
LONDONでは全然活躍させてない私。
こっちでは財布(つってもナイロンのぺらぺらのポーチ)と
携帯とタバコしか持ち歩いてないので、なんとなくカメラを持ち歩くのが億劫で。

ってことで写真撮る時にはもっぱらInstagramばっかり。
そんなInstagram写真をテキトーにupします。


こちらは働いてる靴の展示会やったり準備の時やったりいろいろ〜



ここはもともとインターンシップで働いててんけど、
日本の販売の事全部任せてもらえるようになって、忙しくなりそう。
っていってもお金は伴ってこ〜へんねんけど、それでもここの靴ほんまに好きやから
続けれて嬉しいな〜。あ、ちなみにもう一つ違うお仕事GETしたので、
そこが始めれば、BARとこの靴の仕事とその新しい仕事で忙しくなりそう。
嬉しいような〜ちょっとめんどくさいような、、、、
でも日本でもそんな感じの生活やったし、ちょっとずつちゃんとした生活のリズム
立て直せていければいいねんけど。。。。

そういえば友達のSarahがもうロンドンからNZに帰ってしまってんけど、
彼女の昼休憩の合間にちょっとしたロンドン観光地ツアーをしてくれた!
この日ほんまに天気よくてビッグベンとか、Abbeyとか回ったけど
ほんま観光日和でラッキーやったー。
何回見てもやっぱリス走り回ってんの見たら写真撮ってまう。


この日はテムズ川の横らへんでフェスティバルがあって仕事終わってから歩いて
仕事仲間と行ってんけど、2時間かかったからな。
電車乗れば良かったやん〜て言うたけど、行く最中色んなところ見れたから
良かったと思おう。住んでるとゆっくり観光的な事する気分にもならんしね、、、


最近あんまり乗ってないけど、ロンドンのバスの2階席は特別すき!
って思ってたけど時間かかりすぎやろ、、、、
住み始めた時はぼ〜っと1時間でも乗ってられたけど、
各駅停車すぎるし、時間とおりにこ〜へんしで、ほんまに全然最近乗ってへん。
かといってTUBEもそこまで好きじゃないねんな〜。
空気洗浄機とかエアコンついてないから暑いし、狭いし、、、、こちらも
各駅停車やし、、、、



BEN EINE氏のアルファベットはほんまにそこかしこのロンドンのシャッターに描いてあるねんけど、TUBEの中にポスターがあった!
そんな有名な人やねんな〜。大阪で普通にこの人の誕生日会いったって思うとわらけるw


そんなTUBEで、昨日、こんな子発見した。
隠し撮り上等やろ、、、、w
真っ赤なセーターにRAY BANの度の強い眼鏡、そしてきちっとジェルでセットされた
髪型。多分10歳くらい!ロンドナーって道で歩きながらでも
バスでも電車でもあらゆるところで食事住ますねんけど、
このリトル・ビジネスマンもどうやら食事する時間ないらしい。
ハッピーセットもくもくと食べたあと、リュックからi pad取り出して
すぐに仕事してました。。。。



そんなロンドンの交通機関があまり好きじゃない私は
基本自転車行動。。。。
でもロンドンは凄い確率で自転車が盗まれるので、
みんな自転車より高いんっちゃうん?っていうような頑丈な
鍵してるねんけど、私の場合は100均で買えるような鍵しかしてないにも
関わらず全く盗まれる気配なし、、、、っていうのもめっちゃださいからw
良かった〜かっこいい自転車乗りたいとかいう願望ない人間で。w


いつもBLOGやFACEBOOKやINSTAGRAMにupしてるAIALAやけど、
ほんまにこの子と同じ部屋で生活してて一回もイラーーーーーってきたことない。
ほんまにまっすぐで、可愛くて、強くて、やんちゃな子です。
一緒に住んでるのに、普通に一緒に出かけたりするからな。
ロンドンで会った人の中で一番家族に近い存在かも。

ある日、靴の仕事で取引してるプレスオフィスの引っ越しパーティーが
あってんけどかなり素敵な服や靴いっぱいあったよー


特にこのセーター。人生で見たセーターの中でここまで
完璧な形のセーター見た事ない!3万くらいしたから買われへんけど
これ、、、、やばくない?!
どうやってこの上にジャケット着るねんって話やけどな。




そして度々行ってるねんけどやっぱりBrighton好きーーーーーーー!



ほんまこの規模の街が一番好きやな。


次の写真はもう2ヶ月くらい前の写真。
どっかで本の迷路みたいな感じの展示あって
(全く内容知らずにたまたま見つけてんけど。。。)
ちゃんとしたカメラ持っていったら良かったなー。。。


ってかお気づきの通り、時系も場面もかなりランダムに写真UPしてるのであしからず。。


初登場???かな、、、、こっちでだいぶ仲良い女の子ROSIN!
この日私らベロッベロでクラブ行ってんけど、
真ん中の人、ほんま、、、、誰。。。。なんかめっちゃ怖かってんけど。。。



あ〜とりあえず、こまめにブログUPしてたらこんなランダムに写真を
UPせんでもすんだのにね、、、まだまだUPしたい写真はあってんけど、
とりあえず今回はこのへんで、、、、

最後に昨日の私。。。仕事中何を考えてとんねん。。。。



良ければ応援のワンクリックを!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/11/03

誕生日を迎えて思った事

月末誕生日でしたー!

日本出る前、イギリスでどんな誕生日過ごすんかな、、、って期待やら不安やら
でもよく考えてみると、別に何も考えてなかったり。

結局私の誕生日はほんまにクレージーでした。
何がクレージーって、ハウスパーティーを予定して誘うだけ誘ったのに、
私が家に帰らず、一切姿を現さなかったっていうねw
これはほんまにみんなに笑われたけど、このパーティー、Mattiaのさよならパーティーと
合同で、私側の友達はあんま誘ってなかったし、
誘った友達にはキャンセルメール送りました。

MattiaもMattiaでハウスパーティーの前日にパーティー行ってて、
そのまま人つれて帰ってきて、朝6時から昼まで家でガンガンパーティーしてたらしく、
仕事行く前に寝てたフラットメイトは次の日ふらふらになってました。
Aiala全く寝られへんかったらしいw 良かったー家帰らんでw

それが土曜日から日曜日にかけて。
私はPabloの家に避難してました。っていうか、Pablo今またホリデー行ってて3週間
家を開けてるので使わせてもらってました〜相変わらず落ち着く。

月曜日(誕生日当日)の夜に家帰ったらAIALAが
プレゼントとカード用意して待っててくれてた!
ほんまにこの子は家族以上の存在や〜ほんとに!
【HAPPY BIRTHDAY MUM】やってさw かわいいな〜。

誕生日の次の日起きて脳内ボッケボケのまま、冷蔵庫開けたら・・・・



私の大好きなシナボンが!!!
Davideからのプレゼント! かなり感動!
弟いたらきっとこんな感じなんやろな〜。
毎日むかついたり喧嘩したりしてるけど、感動させてくれるいい奴。

そんな感動から始まったこの日、、、、
MattiaとDavide起きたらすぐに『今日パーティー行くよ!
チアキ、日曜日のパーティーこなかったから今回は絶対参加で』って。
でもオーストラリアに旅立つMattiaの為にもここはいっとくか、、、、
ってこの日何一つせずに、お酒飲んでパーティーにいくっていう。
しかもMattiaは仕事ずる休みしてたからな。今ちゃんとした仕事をしてない私。
本物の負け犬感を覚えたわ。。。(バイトは相変わらずしてるけど)
でも楽しかったからありでしょ。
ふらふらで朝帰宅してブーツ履いたままの私を
Mattiaが靴脱がして、Davideが私を転がして、
起きた時には川の字になって寝てました。本物の家族や、これは。

ココ最近パーティー続きで、肌がボッロボロなうえ、
完全に風邪ひいた。自己管理がなってないね〜。
Mattiaよりお先にオーストラリアに行ったBarbaraにも
FACEBOOKで『ちあき、もういい年だから落ち着いて結婚でもすれば?』って!w
ちょ、自由奔放なイタリア人に言われたくねーーーー!w
しかも、『今なんと日本人と住んでるけど、彼女チアキと違って
ビール飲まないし、健康やし、お腹もぺたんこやでー!』やってよ!
まーじ余計なお世話!!!!ちゃんと『お酒飲まない奴を信用すんな』と
忠告しておきました。

そんなこんなで、私の新しい一年がスタートしました。
ほんまに、、、、ちゃんとしよ。何回言ってるんやろ、これ。
どうしても新しい土地で生活始めるとはじめの数ヶ月間、ふらふらが取れへんというか。
かといってめっちゃ普通に毎日過ごしてるので、ホリデーのような
楽しさしかない、って感じでもないんやけどな〜。

来週一件興味ある仕事の面接あります。やっぱ私は働いてないと自分じゃないわ。
ここ受かればだいぶ気持ち的に、シャキっとできるねんけどな〜
ちゃんと仕事してないってお金だけの問題じゃなくて
自信までなくすよね、、、、、。バーの仕事はほんまに楽しいし、
辞めるつもりもないけど、これだけでは金銭的にも気持ち的にも
絶対に生活していかれへんので、もっと自分から動いていきます。
ほんま遊びすぎた、私! さっき酒飲みでクレイジーなCHRISTEYと
FACEBOOKでチャットしてて、なんか頭をぶん殴られた気分。
それがかなり爽快に!好きやわーこの子!

※ちなみにCHRISTEYとは・・・イギリス来る前にホリデーで行ってたベトナムで
出会ったNZ人の女の子。私が出会った時、彼女は2年間住んだベトナムを離れて
大阪に来るところやって、今では私の仲良い友達はもうみんなCHRISTEYと
友達っていうね。ま、そこに私はおらんかったけどな、ロンドンにおったせいで。
CHRISTEYはもう大阪出て今はNZ戻ったよ。
みんなで飲める日くるといいなー!ほんと楽しみ!

チャットの最後『STAY STRONG!』やって!まじで、それやな!
それに尽きるな!
日本でおった時の強気な自分をたてなおそ〜〜〜!

あ、そうそう、みんなFACEBOOKやらLINEやらで
誕生日メッセージありがとうございます。
唯一誕生日メッセージくれへんかった人と言えば、家族かな。
まあオトンはありえへんし、お兄もそんなんせーへんやろけど
母親!!!!!!
4日過ぎた今ですらまだメールも電話もないけど。
うちのおかん、なかなかハードコアやろ???



応援のワンクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...