2012/08/29

Notting hill Carnival

先週の日曜日と昨日(一昨日?)は祝日で
LONDONではノッティングヒルで超でっかいカーニバルがありました!
仕事入ってたんやけどわざわざ変わってもらって行ってきましたよ〜♡

Notting hill ってあのノッティングヒルの恋人でも有名なように
すごい可愛らしい綺麗な、ヨーロッパならではの街で
私も1回しか行った事ないけどすっかり魅了されるような街!





馬も走るわ、そら。




そんなノッティングヒルのカーニバルっていうから、
国民的なパレード的なものを想像してたけど、
行ってみると何故か全体が超レゲエ。ラスタマンばっか!!!
しかもほんまに街全体すごい盛り上がってる!みんなお酒やら何やらで
超テンション高いし、何よりも人が多い!




ラスタやらブラジリアンやら。ように盛り上がれそうならなんでもええわけね。。。
ロンドンってこんな黒人多かったんや〜って思う程黒人だらけやったよ〜




とりあえず、色んなところでパレード的な事をしてたり、
常設のサウンドシステムもコーナーごとにあったり、
道ばたにで〜〜〜っかいスピーカー置いてみんな踊ってたり。
普通のスーパーですら、超でっかいスピーカー置いて爆音で音楽鳴らしてたり
ほんとこれこそ真のお祭り騒ぎ!!

PABLO的にレゲエは1時間聞いてたら飽きる・・・・らしく、
一番人気があるサウンドシステムにいこ〜って話になりました。

でもその前に腹ごしらえ!
最近気づいてんけど、私ほんまにお腹すいたら機嫌悪くなるみたいで、
PABLOはいっつも4時間おきくらいに私の胃袋の心配をしてくれますw
でもカーニバルでは出店が出てるので、食事の心配なし!

とりあえず煙の上がってるとこにいけば、何かしら食べるもんあるからな〜

やはりジャマイカンフードが多く、ジャークチキンをチョイス!



Lorenaは何か辛いもん食べたらしくもがき苦しんでました。
ヨーロッパの人、辛いもん苦手な人おおい〜〜〜


そして腹ごしらえもすんでいざ、PABLOオススメのサウンドシステム探しに。
と思ったら、カーニバルでかすぎて迷いまくり。
でもどこも人人人!!!!

でもいい天気でほんと良かった!




で、やっとたどり着いたと思ったら、ポリスメンがゲートをシャットダウン。



このポリスメンたちの後ろはるかに見えてるところがサウンドシステムやねんけど、
人多すぎて入れられへんって。

でもパーティー好きPABLOが諦めるはずもなく違うゲートから無事潜入成功!


でもほんっまにすんごいすんごい人の多さ!喧嘩も短い時間に
いくつも起きてたからな。みんな酔っぱらいかそれ以上デロデロやし、
女同士の殴り合いも起きてました。もちろん、デブ同士やったで。

なんの“もちろん”か分からんけど、、、。w

ここ、ほんま楽しかった〜無事たどり着けて良かったわ〜





















足下見ると・・・・・



よ〜こんな上でみんな踊れるわ。。。。
酒の瓶とかも割れてすごい危ないので、もし行く機会がある方は
ビーサンで行かん方がいいかも!

このパーティーは7時までで終わり〜!
でもお昼から行ってた私はもう普通にヘトヘトやってんけど、
PABLOが帰るなんていうはずもなく、どっか音探そうとか行ってまた歩き出すねん。
とりあえずなだめて休憩〜。

そしたらパンチの効いた野生動物・・・あ、ちゃうわ、ねーちゃん発見。



久々に綿菓子食べたわ。っていうか綿菓子って全然味ないやん!
なんであんなにも好きやったんやろ、子供の頃!

でうろうろ音を探してると公園でなんやら演奏してる人達が、、、


PABLOはもちろんこれでも満足するはずもなく、
違うパーティー探してましたが、疲れてた私とLorenaが
“ちょ、どうにかPABLO説得して家帰れへん??”って本気で話し合って、
必死でPablo説得。“I can't Believe!!!! まだパーティーはスタートすらしてないよ!”の
連発!w もう20代の女、二度と誘わんってw 
これからは16歳くらいの友達作るって言い出したからなw
いや〜もうほんまよくビールだけで10時間も12時間も
下手したら20時間とかぶっ続けで踊ってられるわ。こっちが I can't believeや。


で、無事説得した帰り道、
あの気品の固まりのPortbello streetが、あのかわいらしさ溢れ出すノッティングヒルが
全体ゴミ箱と化してました・・・・



これほんまに全体やで!
お金落ちてるんちゃうかなと思ってめっちゃ下見て歩いたけど、
それはほんまに1ペンスすら落ちてないねん。w

それにしても日本人ではまあまあ信じられへん光景やー。
道ばたにゴミ捨てる事が恥ずかしい事やと教育されてきた日本人は
なんて洗練されてるんやろう。ちょっと誇りに思いました。
でも日本人は人見てないところやったらけっこう平気で捨てるけどな。w

いや、それにして楽しかった!
月曜日にも行きたかったけど、仕事やったので行けず。。。。
来年はばっちし2日間いこー!!!



遊んでるばっかちゃうでー私今週休みなしやでーーー
応援のワンクリックを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/08/21

It's her Birthday!!

日本同様、お酒を飲むのにもパーティーをするのにも
人は色々いい訳を付けたいみたいで、ロンドンきてからけっこう色んな人の
バースデーパーティーに誘われます。

バースデーパーティーっつっても大げさなんじゃなくて、家で飲むだけやねんけど、
友達の友達とかたくさん色んな人に会えて楽しい!

いつもBLOGにフラットメイトの事書いてるけど、
ほんまにこの家に決めて良かったと思ってるよ〜

こないだ、ブラジリアンのフラットメイトRENATA(ヘナタと発音する)の
誕生日やって、夜中2時頃に私が帰ってきたら、いつものごとく
リビングでイタリアンボーイズがデロデロになってて
その勢いで『そういえばもう日付変わったからヘナタの誕生日じゃん
今からバースデーソングで起こそ〜〜〜!!!』ってなったw

そ〜〜〜っと階段上がって、勝手に扉開けてバースデーソング歌うっていう、
完全に迷惑な行動にも喜んでくれたよ〜w
しかも、すでに寝てたClaudioとBarbaraも勢いで起こしてんけど、
深夜に起こしたにも関わらず、起きた瞬間みんなノリノリやって、
その瞬間、本気で、あ〜いいフラットメイトで良かった〜って実感したね。。。。



この次の日かな、正式にRENATAの誕生日パーティーをしたよ!





こっちのTescoっていう大きいスーパーマーケットでバースデーケーキ買ったよ。
味はともかく、見た目がかわいかったからよし。。。

この後私は他のお誘いがあったので長い事いなかったけど、
本人も楽しんでたみたいで何より。ポルトガル語(ブラジルの共用語)と
フランス語と英語を話す彼女は21歳になったんだって〜。
若い!将来有望やね。しかももともとトライアンガルとかなわけじゃなくて
自分で勉強してフランス語と英語ピックアップしたっていうんやからさすが♡

そして先週末はスペイン人の友達Lorenaのバースデーやった!
ってことでPabloとLorenaと隠れ家的なBAR、Jumbreeにいったよ!
ここほんま大好き!前回行った時はカメラなかったから
あんまりちゃんと写真とられへんかってんけど、今回は撮ってきたよ〜。
めっちゃいいライブしてた!!!









オールドスクールなジャズで、ほんまみんな踊ったりかなりピースフルな空間で
しかもロンドンじゃなくてどこか昔のヨーロッパな雰囲気。

家からも近いし度々ここ来よう

他の友達も集まってきた〜〜〜〜!!!!




かわいいかわいいLorena。でも超ラテン気質!そこがほんま好き!
そうそう、私多分やねんけど10月からこの子と部屋をシェアするかも〜。
今の部屋大好きやけど、1人で払って行くには家賃が高いので
部屋とベッドをシェアしよっかな〜って。私1人の部屋必要ないし、
いつもリビングルームにいるのに、
寝るためだけに家賃払うのもったいないな〜と思ってたら、彼女も10月くらいから
住む家探してるんやって〜。ちょうどいいかも〜って盛り上がってん。
でもその前にダブルベッド買わないと。。。。


この日も私は次のお誘いがあったため、自転車で移動!
大阪で会ったROSSの友達のTOMのバースデーパーティーもこの日にあったのです。
でも写真撮るん忘れた〜〜〜〜。。。。。。。

で、帰りに道ばたで気狂った男がフレディーにつきまとわれてるって悲壮な顔で言うてて
さすがロンドンやな〜思った。ずっとフレディーが後ろで見てくるらしい。
『誰もおらんし、私らが見張っててあげるから大丈夫やで』言うたら
安心してどっかいったけど、ほんま変な人、大阪並みに多い。w


先週の土日はほんと天気がかんかん照りやって、みんな超ハッピーモードでした。



そやのに私と来たら仕事が入ってたので、昼間もだらだら過ごして何もしてない、、、
マーケットくらいいけたのにね、、、、

日曜日はみんな家に人よんでBBQするていうので参加したいと思ってたけど
私はまたもや仕事。こっちは日が暮れるのが遅いので
BBQしだすのも夕方6時くらいとかからやねん。私の仕事は5時半から。。。。

で、『ちあきー仕事何時に終わるの?』って聞かれて午前1時くらいって答えたら
みんな決まって『あ、じゃあそれから参加できるじゃん』ってw
よく考えて。日付変わって月曜の夜中1時やで? みんな仕事あんのに
いいモチベーションやな〜って思って急いで家帰ったら、
数人しか残ってなかったからな。でもPabloとかもおってみんなで飲み直しました。

日本でもそうやねんけど、私の友達と違う友達が私のいないところでも仲良くしてるん
ほんまに嬉しい。最近は愛ちゃんのインスタとか、他の友達のFBで私の甥っ子の
写真とか見たりすると、私がおらんくても私の家族とか、
友達とか私を通じて友達になった子らが、遊んだりしてて
すごいいい環境やな〜って思う。なかなかないよな、私おらんのに
おかんが私の友達集めてパーティーしてるってw
なかなかないよ、私がベトナムで会ったニュージーランド人が
私もまだだっこした事ない生後3ヶ月足らずの甥っ子だっこしてる写真を
イギリスから見るってwあ〜私もその場にいたいって気持ちと同時に
私には帰る場所あって幸せやな〜って気持ちにもなるね〜。

だからこっちでも、別に誘ったわけでもないのに、
Pabloが私の家のBBQ参加してて(しかも私が働いてる間w)
嬉しかったし、焼きもちやきました。。。。w
私だって参加したいのに〜〜〜〜〜〜〜


って事で私相変わらず働いてるよ。
でも働き方のスタンスは日本とかなり違うけどな。。。
仕事中、何か食べながらfacebookしてる〜みたいな、、、、
え。。。。。。。ちょ、待って。めっちゃ日本おった時と一緒や。



みなさん♡叱咤激励のワンクリックを!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...